京都のパソコンボランティア ぱそぼらんど京都

「交流会」へ戻る 交流会へ戻る

パソメイト交流会~「パソコンで脳トレ」~(2018年9月)

一度は台風で延期になりましたが、9月28日(13:30~15:30)無事交流会を開催することができました。
「新しいことへのチャレンジが脳の活性化へ!」が今回のテーマでした。
脳は「新しいことが好き」なのだそうです。「おっ、これは初めてだな」と感じると脳がじわじわと動き出し、記憶力を高めたりできるかもしれません。 今回の交流会では「パソコンを使っての脳トレ」に取り組んでみました。
用意したアプリは8個です。

8個のアプリ

皆さん興味のあるアプリの所に行き、簡単な説明を聞いた後挑戦されていました。時間内にたくさんのアプリを試してもらう予定でしたが、一つのアプリにはまりすぎて時間が足りなくなる方がでてしまいました。
やり残した方は、是非ともまたトライしてみてください。
長時間のゲームは体によくないので、必ず間に休憩をとるようにしましょう!

当日はパソメイトさん13名の参加があり、スタッフと一緒に和気あいあいとゲームを楽しむ一方、様々な質問などもされていました。

会場風景


※参考までに:アプリのダウンロードの方法(Windows 10)
まず、スタートボタンをクリック→Microsoft storeをクリック。
次に、開いた画面右端の検索(虫眼鏡の所)にアプリ名を入力して探します。
ダウンロードがうまくいかない場合は、毎月の相談会にご参加ください。 

by kosumosu

ページトップへ戻る

↑ PAGE TOP